スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Rainbow Road』発売記念、戸松遥ライブ

CDに付いてきたハガキ出したら抽選に当たったんで、行ってきました~

場所は水道橋のJCBホール。
今年から闘劇の会場になった所ですね。
僕は今でもまだあの場所に行くと、夏の日の興奮が戻ってきます。


伊予~!!

闘劇当日は伊予さんを応援してました。


会場に着いてまず当選ハガキとチケットの引き換えをしたところ、アリーナの8列目という良席をGet!
遅れ気味に引き換えに行ったんですけど、思わぬ良席を割り当てて貰えちゃいました。

自分より早く引き換えた人が2階席やら3階席に回されてたりしてたんで、どうやら引き換えた順番と席の場所はあまり関係なかったみたいです。


開演するとピンクのワンピースを腰の黒い帯状のもので締めたような格好で戸松さん登場!

これはひょっとして
ピン子ちゃん、かわいい!なのか……
dat向けにサービスし過ぎだぜ!


曲順はこんな感じでした。
1.Circle
2.自己中男
3.七色みちしるべ
4.Girls,Be Ambitious
5.Motto派手にね

アンコール
自己中男



曲と曲の間に過去のCDのジャケットを振り返るコーナーと
公式サイトで募集していたブックレットの14枚の写真の人気投票の発表がありました。
自己中男の曲の前ではみんなでやる振りの練習もしましたね。

「Girls,Be Ambitious」では曲よりも先に歌が先に走ったりしてましたが
とにかく勢いがあって表現力が豊かなので、すごい盛り上がりました!!!

一番の盛り上がりはやっぱり「Motto派手にね」でした。
こっちも歌が先に走ってましたけど、そんなの殆ど気にならないくらいパワー溢れてましたね。

普段声優のライブには行かないので、サイリウム持っての応援ってどうかと思ってたんですが
中に入ってしまえば一体感があって中々いいもんだって思いましたね。
今度行く機会があればサイリウム持っていこう!
スポンサーサイト

当たったよ

20100316001409
当たったぁ~
ヒャッホー!!

リベンジ(感想)

感想書こうと思って玩具弄ってたら、なんかあっという間に一日経ってしまいました。
やっぱり映画見ると弄りたくなりますよね。

映画のワンシーンより
サイドウェイズを真っ二つにして、決めポーズかますサイドスワイズを再現してみました。
DSCF0032.jpg
ポーズって、たしかこんなでしたよね?
かなり適当ですけど。
サイドウェイズは流石に真っ二つには出来なかったんで、転がすことにしときました。
オォゥ…サイドウェイズ……

前半は主にコメディ色が強くて目茶苦茶笑いましたね。
特にサムのママンがラリっておかしくなるところと、レオ絡みは笑い過ぎて堪えるのが大変だったくらい。
あと天文学の講義でおかしくなったサムも可笑しかった。
あのサムの人の顔芸はズルイです。

中盤あたりだと森でのオプティマス無双が印象に残りましたね。
メガ様、スタスクらを相手に暴言吐きながら、暴れまくるオプはカッコ良かったです。
やっぱり強い司令官はいいですな。

反面メガとスタスクは弱く感じました(特に肉弾戦)。
スタスクは終盤の砂漠でいいところ見せるんですけど、メガ様はフォールンに役目をかなり奪われてあまりいいとこナシなんですよね。
次回、ガルバトロンになって、その分暴れてくれるのを期待しましょう。
森のシーンでブラックアウトっぽいのがいたのは気のせいでしょうか?
同型機なのかもしれませんけど。

後半はジェットファイヤに心をすっかり奪われてしまいました。
老人キャラって過去作に色々いましたけど、杖ついて出てきたトランスフォーマーは初めてではないでしょうか。
今にもスパークが尽きそうなくらい老いてましたよね。
部品もポロポロ落ちてるし。
それだけでもかなりのインパクトでしたが、あの捨て身の合体がもっと良かったです。
あぁ~カッコイイ!!
戦いが終わったら、部品捨てちゃったのが切なかったですね。
おじいちゃ~ん。

全体的には大満足でしたけど、新加入のメンバーの紹介がないのがちょっと不親切だったかもしれませんね。
誰が誰やら全然分かんないです。
バイク三姉妹はクロミアとアーシーとあと誰?

あと不満だったのはパンフ。
全然解説とか無くてペラペラ。
これだけは酷いと思いました。

トランスフォーマーリベンジ

ついにトランスフォーマーの劇場版のトイがでましたね。
最初は新規勢だけ買おうと思ってたんですが、ザらスが思いの他安かったんで全部買っちゃいました。

CA380003.jpg

定額給付金キャンペーンで10000円買ったら貰えるクーポンなんですが
これクーポン使って12500円買うとまたクーポン券が貰えるんですね。
一回10000円分くらい買ってこれを貰って、使ってもう一枚また貰ってきちゃいました。

使わなかった一枚はまたリベンジトイの第二波で使いたいと思ってます。
これでオプティマスプライム一個分くらい徳したことになるんですよね。

今回のトイを全部買うと定価で45780円するんですが、自分は30000円くらいで揃えちゃいました。
すごいぞザらス!!

CA380004.jpg

スタスクを変形させてたら、変形途中でこんなに胴体がスカスカになってしまいました。
今回のスタスクはすごいコンパクトに纏まっててすごいですね~

HDDレコーダーの消失

HDDレコーダーのHDDが故障してしまいました。
初期化も出来ない完全にイッてしまった状態です。

うちにはHDDレコーダーが2台あるからダメージは少ないのですが
見てないラインバレルとか保存してない00のデータが無くなってしまったのが痛い!

生き残ったレコーダーもW録付いてないから裏番組録画出来ないし
どーしよー

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。