

優勝&実況始めました

ちょっと前の話ですが中野TRFの初級者大会でようやく優勝できました。
ほぼ半年かかりましたかね。
かなり苦労したんで目茶目茶嬉しかったですね。

優勝者はもう卒業ということで、初級者大会は出られないんで実況に転身することにしたんですが…
これが思ってたより大変でとても酷い実況になてってしまいました。
次からはもうちょっと頑張りますよ。


まずは優勝した5月13日大会の動画です。
Part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042383

Part2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042534

Part3 これの8:20くらいから

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042960

この日はチェブラーシカさんの春麗戦が一番危なかったですね。
2ラウンド目で大幅リード取られたときは「この日の大会ここで終了」って覚悟したんですが
画面端で苦手のグラップが出て、それから弱ドリルで画面端から脱出出来たのがターニングポイントでした。

Part4 これの最初から2連戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7043192

バルログ戦はかなり苦手。
2試合とも先読み対空5大Kで飛ばせない雰囲気を作れたのが良かったですね。
爪付きの飛びは膝で落とせないんで、バルログ戦の対空は気を使います。

Part5 これの8:30から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7043904

TRFでは全大会を通じて、おそらく初であろうダルシム同キャラ戦です。
実は結構やってていろいろ知識は持ってます。
本当はあまり前に飛んではいけない対戦なんですが、この同キャラ戦では撃ってはいけないファイヤを撃ってきてくれたので、前J5大Pで潰すために積極的に飛んでみました。
地上の刺し合いでは殆ど負けなかったのでかなり満足でしたね。

Part6 これの最初から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7044741

ファイヤに対して竜巻を合わせてきてるのかなぁ?って感じがしたんで
撃つタイミングに注意しながら戦いました。



そして5月21日の大会です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7110480
ダルシム戦だけ実況やってます。あまりにも酷いんでURLだけ貼っておきます。
適当に辿ってみて下さい。

中野TRF4月15日

4月15日のストⅣ動画アップされてました。
今回はダルシム2人だったので間違えないように。

part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769225

part2 これの7:50あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769450


part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769512


part4 これの一番最初と11:25から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6772688


part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6778322



今回は大会後にもう一人のダルシムの参加者の人と話せたのが楽しかったですね。
本当はTRFのダルシム初優勝狙ってたから、かっさらわれて初めは嫉妬心でムキムキしてたんです。
でも折角の珍しいダルシム使いだったんで、話しかけてみたら本当にいい人で
自分の人間の小ささを只々恥じるばかりです。

反省。

第3回神奈川大会と4月1日TRF

藤沢ファンファンの大会の動画と4月1日TRFの動画が上がりました。
TRFのほうは調子に乗って酷いプレーをしてしまいました。
反省。

まずは神奈川の中級者大会の動画です。
その1 この12:00くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621810
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621825
その3 この4:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621847
その4 この11:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621871
その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6631093

ヴァイパー戦は中段からインフェルノ入れ損なってます。
あー勿体ない。

神奈川無差別2on
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653468
その2 自分のチームは7:10あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653490
その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653518
その4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653546
その5 これの10:10あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653570
その6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653589
その7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653606
その8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6656977

4月1日TRF
その1 これの13:40あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6626212
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6626557
その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6627221
その4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6627575
その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6628241

今週の水曜もTRFに行きます。
今週はいい成績修めたいな。

明日は藤沢ファンファンで大会

スト4の家庭用攻略本が出てたので買ってみました。

攻略はwikiやしたらばがあるればどうでもいい感じですが、全体的にすっきりしてて見やすいですね。
フレーム表なんかは1キャラ1ページ割いてて、見にくかった拳の書より断然いいです。

まぁ自分は箱○もPS3も持ってないんですけどね(なぜ買った!


最近は弱い人あんまりいなくてBP減りまくりですが、強い人とやるのは楽しいし勉強になりますね。

明日の藤沢大会は中級者からでます。
出来るだけがんばりますよ。

3月16、18日中野TRF

3月16日の大会の動画です

part1
自分の対戦は無いのですが新店員KIの初作業が見ものです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502296

part2
この一番最初
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502513
以後は未だうpされてません

3月18日の大会
part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6485835
part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488708

part3
これの14:30くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488863

part4
これの8:10からと14:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488987

part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6490245

part6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6496925

最近の水曜大会は自分を破った人が優勝してるような……
複雑な気分です

Top

