

ブロガー限定、ポリフォニカ第一話先行上映会

行ってきましたポニーキャニオン本社。
このイベントに行くためにブログを開設したんで、本当に当選して良かったわぁ……

ブロガー先行イベント


■ゲスト
eufonius
コーティカルテ役…………戸松遥

そしてシークレットゲスト
ダングイス役…………浅沼晋太郎


ゼーガペインのキョウちゃんじゃないですか!
まさかのゲスト登場で俺歓喜!!!
なんとなくフォロン役の神谷さんあたりが来るんじゃないかと踏んでたんですが、浅沼さんでしたね。
ゼーガ大好きなんでこれはこれでヨシ!


浅沼良かったよ!(そう書けと本人よりの指示アリ)



イベントは
・eufoniusのOP曲、生歌披露
・戸松さんと浅沼さんのフリートーク
・戸松さんのED曲、生歌披露
・第一話上映
・プレゼントコーナー

これで1時間くらいでした。
濃密な時間だったけど、もうちょっとだけ長くても良かったかなとも思います。


eufoniusのOP曲、生歌披露
ボーカルのriyaさんのあの透き通るような歌声に感動!
エフェクトバリバリの作り声じゃなくて、生であの声が出てました。
素晴らしい!

第2期のOPはeufoniusの曲の中ではアップテンポで、前作のApocrypha少し似た作風の曲だと感じました。このあとの第一話上映ではOPが流れなかったので、どんな映像がくっつくのか楽しみですね。

歌はとても良かったのですがどうせ聴けるなら社屋の一角のイベントスペースではなく、ちゃんとした音響施設の整った所のほうが良かったかなぁと思いました。
そこだけはちょっと残念。


戸松さんと浅沼さんのフリートーク
・浅沼さん曰く、戸松さんのスタイルは「コンパスのようだ」。
・第1期のオーディションで交通事故でリタイヤしていた神谷さんと再会した浅沼さん、オーディションには落ちたが感動的だった。
・第1期の監督が下田正美監督だったということで、ゼーガの話もチラホラ。
・戸松さんはガヤ声のときも本気。なぜか力士っぽい声になる。神谷さんに「真面目にやろうよ」と注意される。
・事前アンケートで募っていた戸松さんに言って欲しいツンデレ台詞をいくつか喋って貰う。

いろいろと話が多岐に渡ったので掻い摘んで。
何故か神谷さんの話が多めでした。


戸松さんのED曲、生歌披露
戸松さんの歌はめちゃめちゃ上手いって感じではないですが、表現力が凄かったです。
舞台の上で観客に訴えかけられるものを持っているって感じでした。

発売日は5月13日で「恋実る日」らしいです。

第一話上映
まず初っ端の作画はおおっ!って思わせるなかなかのエフェクトですが、全体を通せば並みといったろころでしょうか。もちろん前作よりは格段にいいですけど……
お話としてはフォロンの子供のときの話(アクションシーンがあってここは迫力あり)、それから学園に双子が見学に来てコーティと契約を交わすところまでで終了した。
丁度前作の3話みたいな話ですね。
ただし垂直に飛ぶサラダのシーンは改変されてて存在すらありません。惜しいですね。

貰った資料によると全12話らしいです。
短いですね。ファンとしてはワンクールといわずもっとやって欲しいです。

プレゼントコーナー
来場者にサイン入りポスターとサイン入り台本をプレゼント。
当然当たりませんでした。

こんな感じで仕事を休んだ甲斐があった濃密なイベントでした。
またポリフェスみたいなカタチでいいんで、イベントやって欲しいですね。

------------------------------------------------------------------

一回携帯から更新したら反映されてなくて涙目でした。
同じ記事をもう一回書くのって疲れます。

明日は藤沢ファンファンで大会

スト4の家庭用攻略本が出てたので買ってみました。

攻略はwikiやしたらばがあるればどうでもいい感じですが、全体的にすっきりしてて見やすいですね。
フレーム表なんかは1キャラ1ページ割いてて、見にくかった拳の書より断然いいです。

まぁ自分は箱○もPS3も持ってないんですけどね(なぜ買った!


最近は弱い人あんまりいなくてBP減りまくりですが、強い人とやるのは楽しいし勉強になりますね。

明日の藤沢大会は中級者からでます。
出来るだけがんばりますよ。

クリムゾンS2

まずは前の投稿の動画で話題になってた
トーナメント表の絵を撮ってきてあるんで貼っておきます。

うめー

バイソン以外

ストⅣ大会1


それからしばらく放置していたクリムゾンS2を読んだので感想を少し。

クリムゾンs2

もうクリムゾンS3も出たというのにS2です。

S2はダングイスの独壇場ですね。
吠えるダングイス!
神曲(?)を奏でるダングイス!
ぺルセルテに罵倒されるダングイス!
赤い子と喧嘩するダングイス!
メイドに虐待されるダングイス!

おまけの虐待っぷりがとても良かったですね。
リュンナに再登場はあるのでしょうか?
もし機会があれば是非とも!

リュンナってちょっとジョッシュのところの押しかけ女房に似てるような気がします。
なんか強引なところが少しですが…


あと二人とも騎乗位が似合いそう!!

3月16、18日中野TRF

3月16日の大会の動画です

part1
自分の対戦は無いのですが新店員KIの初作業が見ものです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502296

part2
この一番最初
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502513
以後は未だうpされてません

3月18日の大会
part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6485835
part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488708

part3
これの14:30くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488863

part4
これの8:10からと14:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6488987

part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6490245

part6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6496925

最近の水曜大会は自分を破った人が優勝してるような……
複雑な気分です

HDDレコーダーの消失

HDDレコーダーのHDDが故障してしまいました。
初期化も出来ない完全にイッてしまった状態です。

うちにはHDDレコーダーが2台あるからダメージは少ないのですが
見てないラインバレルとか保存してない00のデータが無くなってしまったのが痛い!

生き残ったレコーダーもW録付いてないから裏番組録画出来ないし
どーしよー

当たったよ!

おっしゃー!当たったぁぁぁぁぁぁ!!!!

さっき届きました。
ということで先行上映会行ってきますよ!


当選

バンブー2期?

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

バンブーのゲーム版のサイトで2期アニメ化のアンケートやってますね。
せっかくなんでバナー貼ってみました。

桑島のほーちゃんのファンなんでプロフのところにはミヤミヤをペタペタ。
バナーにいろいろ種類あるのが楽しいですね。

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

3月11日TRF

一度間違って消した記事の書き直しです。

3月11日TRFのストⅣ大会の動画です。
毎度のことペリコって名前のダルシムで出てるんで見てやってください。

part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6416331
part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6416642

part3
これの11:10あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6416796

part4
これの7:50と14:55あたり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6416872

part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6424714

part6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6425243

自分が出てるのはpart3と4だけです。

ザンギ戦のインフェルノは漏れですね。
やってねーよ!

次回こそは優勝したい……

やっちまったな

今日の仕事の開始時間を勘違いして、家を早く出てきてしまいました。
4時間くらいネカフェで時間を潰さないと。


暇だな……

ネカフェからだとdatにも書き込めないし。

東映版スパイダーマン

マーヴルの公式で東映版のスパイダーマンを無料配信してますね。
http://marvel.com/animation/Japanese_Spider-Man
毎週木曜の更新で全話配信してくれるみたいです。

何で突然無料配信しようと思ったのかは謎ですが
このマーブルの決断はとても嬉しいですね。


原作のスパイダーマンは叔父さんの死がヒーローになるきっかけだったんですが
東映版では父親を鉄十字団に殺され、その復讐のためにスパイダーマンになっていました。
原作レイプって感じの東映版ですが
同じ肉親の死が戦う理由になってったりして何気に共通点があったりしますね。
スパイダー星の設定なんかは原作と全然似てないですけど……

祐巳が、ピンチで、やべぇんだ!

祐巳


ケーブルテレビの人にうちの祐巳だけは見せられねぇ!

ということで等身大の祐巳POPは別の部屋に隠しておきました。
交換も無事終わりです。

掃除

明日ケーブルテレビのターミナル交換の人がくるんで大掃除してます。
せめて人が入れるくらいにはしとかないと。


掃除中スパーティング・クリムゾンを2冊発見したりしたんで、要らない本をまとめてブクオフに売りに行くことに。


結果50冊で760円になりました。

安っ!

えふメロらじお

えふメモらじおの終盤くらいからずっと聴いていた、えふメロらじおが今月中で終わるらしいです。

熱心に聴いていたネットラジオが終わるのは非常に寂しい。
ソルティレディオとかバンブーレディオが終わったときも凄い寂しかったなぁ……

えふメロらじおはコミケでの公録に2回行ったり、普段買わないエロゲ買ったりと
なかなか思い出深いラジオだったのに残念です。

普段聴くだけリスナーなんですけど最終回にあたり
せっかくなんでメールでも出してみようかと思います。

というわけで

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 先行上映会スペシャルイベント

こんなのあるんで
限定100名で当たるか分からないんですが応募してみようと思います。

冬のポリフェスが200人招待だったから、今回それよりも厳しいのか……

そういえば冬のポリフェスにはフォーク持っていったの事をふと思い出しました。
だって公式で「myフォーク持って来い」って書いてあったんだもん!
会場が財務省の近くだったりで警備が厳しくて、職質されたらどう答えようと怯えてました。

マンガ肉欲しかったなぁ…

ポリフォニカ白

最近とある国家資格を取りに行ったりしてて
読むの止まってたんですが、ポリフォニカ読んでます。

CA380045.jpg

白シリーズは最新刊以外は読んでたのでまずスパイラル・ホワイトを読了。
白は感情面の表現が他シリーズよりも豊かで気にいってます。

次読むのはクリムゾンS2ですかね。
ぶるぅの続刊はまだー?

中野TRF3月4日大会

ストⅣもりもりやってます。
それはもう稼働初期からずっとですよ。
家庭用は箱○もPS3も持ってないからアーケードオンリーなんですけどね。

毎週中野TRFの大会に出たりもしてるんで暇があったら見てやって下さい。
最新の分の動画だけ貼っておきます。
ペリコって名前のダルシムです。

7:10あたりから0回戦



13:00あたりから1回戦


14:50あたりから2回戦


6:10あたりから準決勝


ラスト


WCCF

WCCFは一番最初の01-02からやってます。

レアカード!レアカード!と
昔はレアカードを求めて血眼になってプレイしてたんですが
最近はまったり一回5クレジット分くらい楽しむようになってきましたね。

最新の07-08バージョンはちょっと不人気なのか
バージョンアップしたばかりなのに近所のゲーセンでは
1000円6クレジットになってました。

肝心のゲーム性もずっと微妙だし、今後大丈夫なんでしょうかね?

GetAttachment.jpg

写真は昨日引いたイブラヒモビッチ。

はじめまして と ヨマコ先生

いろいろあってブログ始めることにしました。
玩具とかアニメの事に関していろいろ書いてくつもりです。
コンゴトモヨロシク


何かあみあみから配達されたものがあるので、ちょっとさらさらしてみるよ。
どーん

ti.jpg




アルターのヨマコ先生ですよ。
普段非稼働フィギュアは買わないんだけど、原作が好きで出来がいい物だったら買っちゃいます。


CA380046.jpg


早速箱から開けてみる。
アルターのフィギュアはあっさり風で原作に近い感じなんだけど
ちょっとだけアレンジしてあるのが好きです。

CA380047.jpg

横側から

CA380050.jpg

反対側。
スリットと腰つきがエロい。

ヨマコ先生横



みなもちゃんMMSエリーゼと一緒に。

CA380049.jpg

みなもちゃん、かわいい!

Top

