

グレンラガン螺巌編(ネタバレ有り)

夜勤明けで川崎チネチッタに駆け込んで見てきました。

もう最後の追加パートがしゅごい!!!
しゅご過ぎる!
最終決戦はTV放映版の時点でかなりのクオリティだったのにさらにパワーアップしてました。
もうここからはテンション上がりっぱなしでヤバかったです。

アンスパさんに引き裂かれてバラバラになった天元突破グレンラガンから、グレン団の各搭乗機の天元突破Ver.が出てきて、これがもぅ!どれもカッコいい。
中でもツインボークンとエンキ(名前忘れた)、あとニアの搭乗機が良かったです。
でも天元突破ヨーコWタンクだけはダサくて、無いわぁ~って感じでしたが。

そこからは超天元突破がカミナ兄貴だったり、アンスパさんのギガドリルブレイクが超天元突破のギガドリルと相討ちで無限大∞だったり、怒涛の展開過ぎて兎に角見てくれとしか言いようがないです。

最後はTV版にちょっとだけ追加があってサラリと終わりです。ニアの消失のあたりで、このまま天元突破グレンラガンという作品が終わってしまうというのが、すごい寂しい気がしてジーンとなってしまいました。

映画を振り返るとまた見たくなってきましたよ。
来週エウレカ見に行くんでついでに二回目見に行ってきます。

ポリフォニカ第三話

もう小説の一巻目終わっちゃいましたよ。
早いなぁ。

一期に比べると作画が安定し過ぎてて怖いです。
まぁ他のアニメと比べればゴモゴモゴモ………ですが
全体的に表情が硬めですよね。
盛り上がってアップになるところなんかがちょっと厳しい感じです。

背景美術は結構綺麗ですね。
特にトルバスの町並みは雰囲気出てるんじゃないでしょうか。

あとダングイスの神曲(?)がカッコ良かったです。
二話の時にも書いたけど、やっぱり劇伴には力入ってますよ、今期。
ぺルセとフォロンの曲も良かった。

今回の見どころは「俺の神曲を聴け~」と「耳が腐るわ!」ですかね。
前者は絶対バサラを意識してましたよね。

中野TRF4月15日

4月15日のストⅣ動画アップされてました。
今回はダルシム2人だったので間違えないように。

part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769225

part2 これの7:50あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769450


part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6769512


part4 これの一番最初と11:25から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6772688


part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6778322



今回は大会後にもう一人のダルシムの参加者の人と話せたのが楽しかったですね。
本当はTRFのダルシム初優勝狙ってたから、かっさらわれて初めは嫉妬心でムキムキしてたんです。
でも折角の珍しいダルシム使いだったんで、話しかけてみたら本当にいい人で
自分の人間の小ささを只々恥じるばかりです。

反省。

S.H.Figuartsドモン

買ってからしばらく放置していたGガンダムのドモンのフィギュアを開けてみました。

ドモン1

これがいろいろ付属品が多くて楽しい。
まずシャイニングフィンガーソードって感じのと。

ドモン2

光球があったり。
ビームタスキも嬉しいですね。

ドモン3

最後に俺のコブシが光って唸るぅ!
キングオブハートの手もちゃんと付いてます。

顔の表情が三種。手首が15種。
モビルトレースな台座も有りでかなり遊べます。
かなりお買い得なのでは?

ポリフォニカ第二話

ついにダングイス出たぁー!
まだちょい出だったんで、本領発揮とはいかないですけど。
今後に期待!

エレインドゥースやミぜルドリッドも初登場でしたね。
今回のアニメではミぜルドリッドの合体は見られないけど見てみたい。
三期(?)まで待つか!

絵付きのEDも初。
緑が印象的な赤い子沢山のEDでしたね。
緑といえば赤に対して緑は補色じゃないですか!
実はよく考えられたEDなのでは?

そういえば前作の能登精霊が緑でしたね。
あの色って、赤い子と対比するために緑だったような気がしてきました。
気のせい?

第3回神奈川大会と4月1日TRF

藤沢ファンファンの大会の動画と4月1日TRFの動画が上がりました。
TRFのほうは調子に乗って酷いプレーをしてしまいました。
反省。

まずは神奈川の中級者大会の動画です。
その1 この12:00くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621810
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621825
その3 この4:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621847
その4 この11:10くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6621871
その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6631093

ヴァイパー戦は中段からインフェルノ入れ損なってます。
あー勿体ない。

神奈川無差別2on
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653468
その2 自分のチームは7:10あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653490
その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653518
その4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653546
その5 これの10:10あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653570
その6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653589
その7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653606
その8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6656977

4月1日TRF
その1 これの13:40あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6626212
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6626557
その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6627221
その4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6627575
その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6628241

今週の水曜もTRFに行きます。
今週はいい成績修めたいな。

プリキュアオールスターズ

新宿でプリキュアの映画見てきました。

いやぁ、14人もプリキュアが揃うと圧巻ですね。
作画も良かったし、かなり満足な出来でした。
豪華!豪華!

タコカフェとかパンパカパンもちゃんと出してくれたり、シナリオ的にもかなり頑張ったんじゃないですかね。
満と薫も出てくればもっと良かったんですが高望みし過ぎでしょうか?
話の展開如何によっては二人も出て戦う機会は十分あったと思うのですが。

SSの二人がピンチだ

薫と満が助けに!

なんて感じだったら凄い燃えるシチュエーションじゃないですか!!


他にも無印は無印、5は5みたいにプリキュア達が固まってたのが勿体無かったような気がします。
もっとシャッフルしまくって、ほのかとこまちの掛け合いとか、ラブやんとりんちゃんさんの掛け合いとかやったら面白そうだと思いません?

他の二人と離れ離れになって不安になるフレッシュの誰か(ラブやんあたりが適役?)に「のぞみ達がいるから私は信じられる。あなたにも仲間がいるでしょう?」と諭すかれんとか妄想するだけで、ああぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ってなります。

駄目ですか?
そうですか。


欲を言うとキリがないですが、概ね満足はしたんですよ。
時間内に出きることはちゃんとやったって感じはしましたし、無数のザケンナーとかウザイナーが襲いかかってくるシーンなんて血湧きましたもん。
めちゃめちゃ楽しかったですよ。

でも一つ失敗したなぁと思ったのは、せっかく舞台が家から近場のみなとみらいだったのに新宿で見てきた事でしょうか。
映画館出たら、映画で出てたシーンが目の前にあったらいい感じですよね?
勿体無いことしたぁぁ~

Top

