

グレンラガン螺巌編(ネタバレ有り)

夜勤明けで川崎チネチッタに駆け込んで見てきました。

もう最後の追加パートがしゅごい!!!
しゅご過ぎる!
最終決戦はTV放映版の時点でかなりのクオリティだったのにさらにパワーアップしてました。
もうここからはテンション上がりっぱなしでヤバかったです。

アンスパさんに引き裂かれてバラバラになった天元突破グレンラガンから、グレン団の各搭乗機の天元突破Ver.が出てきて、これがもぅ!どれもカッコいい。
中でもツインボークンとエンキ(名前忘れた)、あとニアの搭乗機が良かったです。
でも天元突破ヨーコWタンクだけはダサくて、無いわぁ~って感じでしたが。

そこからは超天元突破がカミナ兄貴だったり、アンスパさんのギガドリルブレイクが超天元突破のギガドリルと相討ちで無限大∞だったり、怒涛の展開過ぎて兎に角見てくれとしか言いようがないです。

最後はTV版にちょっとだけ追加があってサラリと終わりです。ニアの消失のあたりで、このまま天元突破グレンラガンという作品が終わってしまうというのが、すごい寂しい気がしてジーンとなってしまいました。

映画を振り返るとまた見たくなってきましたよ。
来週エウレカ見に行くんでついでに二回目見に行ってきます。

Top

