

ポリフォニカ第九話

先週の大きい赤い子がゼーガの先輩に似てましたけど
今週はそれに輪をかけて似てましたね~
コラの必要ないかも。


イアリティッケがサモンの事を下の名のサーギュラントと呼んでいてちょっと混乱したんで
Wikiってボルゾンの部下の名前をまとめてみました。

サモン・サーギュラント 契約精霊イアリティッケ
ウコン・タリヴァーナ 契約精霊ドミティエム
イツキ・エイヤーズ 契約精霊ゴリアーデ

榊似なのがサモンで、ありんすがウコンで、老紳士がイツキです。
名前わかりづらいな~
もうちょっと本編で名前呼んで欲しいですかね。

ぺルセとプリネが話に入っていけない感じで、ちょっと展開的に置き去りされてるような…
出番があるだけマシですか?

学院長の部屋に殴り込みかける赤い子かわいい!!

トランスフォーマーリベンジ

ついにトランスフォーマーの劇場版のトイがでましたね。
最初は新規勢だけ買おうと思ってたんですが、ザらスが思いの他安かったんで全部買っちゃいました。

CA380003.jpg

定額給付金キャンペーンで10000円買ったら貰えるクーポンなんですが
これクーポン使って12500円買うとまたクーポン券が貰えるんですね。
一回10000円分くらい買ってこれを貰って、使ってもう一枚また貰ってきちゃいました。

使わなかった一枚はまたリベンジトイの第二波で使いたいと思ってます。
これでオプティマスプライム一個分くらい徳したことになるんですよね。

今回のトイを全部買うと定価で45780円するんですが、自分は30000円くらいで揃えちゃいました。
すごいぞザらス!!

CA380004.jpg

スタスクを変形させてたら、変形途中でこんなに胴体がスカスカになってしまいました。
今回のスタスクはすごいコンパクトに纏まっててすごいですね~

ポリフォニカ第八話

ついに大きい赤い子出た!

やっとコーティでっかくなりましたよ。
もっと前から大きくなっても良かったのに……
アイキャッチで大きい赤い子が出てきたのは、「もうすぐ出ますよー」って事だったのかな?

髭の紳士、イツキの精霊が餓狼MOVに出てくるグリフォンマスクに似てましたね。
グリフォンマスクだったら肉弾戦挑んでよ!!

でも鎧の精霊と共にただの噛ませだったんで、やってる暇はなかったかもしれませんけど。

今週一番の盛り上がりポイントは、フォロンの神曲が一期Ver.になって流れたところですね。
一期見てた人には嬉しい配慮でした。
大きい赤い子の戦闘は圧倒的過ぎで一瞬だったのがもったいないような気がします。
もっといろいろ見たかったのに。

あとミゼルドリットの赤い子のモノマネが可愛かったですね。

ポリフォニカ第七話

もうすぐ第八話の放送も始まろうか、というところで第七話の感想です。

今週分もクリムゾンS3の続きをやるのかと思ったら違いましたね。
双子の和解とバルゲスとの戦いの順番が入れ替わってたんで勘違いしてました。
もう一回バルゲスと戦う必要もないから、これでいいんでしょうね。
でも詳細を飛ばし過ぎててちょっと腑に落ちない感じです。

ボルゾンの部下がかなりキャラ立ってていいですね。
ありんすと原作者の榊さんによく似てるサモンが特に気になりました。
ありんすは言葉使いもなかなかですけど、性格もかなりSっぽくっていい!
早期退場だけはやめて欲しいですな。

プリネが段々暴力を振るようになってキャラが変わってきましたかね。
売り言葉に弱いツゲさんかわいい!

優勝&実況始めました

ちょっと前の話ですが中野TRFの初級者大会でようやく優勝できました。
ほぼ半年かかりましたかね。
かなり苦労したんで目茶目茶嬉しかったですね。

優勝者はもう卒業ということで、初級者大会は出られないんで実況に転身することにしたんですが…
これが思ってたより大変でとても酷い実況になてってしまいました。
次からはもうちょっと頑張りますよ。


まずは優勝した5月13日大会の動画です。
Part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042383

Part2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042534

Part3 これの8:20くらいから

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7042960

この日はチェブラーシカさんの春麗戦が一番危なかったですね。
2ラウンド目で大幅リード取られたときは「この日の大会ここで終了」って覚悟したんですが
画面端で苦手のグラップが出て、それから弱ドリルで画面端から脱出出来たのがターニングポイントでした。

Part4 これの最初から2連戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7043192

バルログ戦はかなり苦手。
2試合とも先読み対空5大Kで飛ばせない雰囲気を作れたのが良かったですね。
爪付きの飛びは膝で落とせないんで、バルログ戦の対空は気を使います。

Part5 これの8:30から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7043904

TRFでは全大会を通じて、おそらく初であろうダルシム同キャラ戦です。
実は結構やってていろいろ知識は持ってます。
本当はあまり前に飛んではいけない対戦なんですが、この同キャラ戦では撃ってはいけないファイヤを撃ってきてくれたので、前J5大Pで潰すために積極的に飛んでみました。
地上の刺し合いでは殆ど負けなかったのでかなり満足でしたね。

Part6 これの最初から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7044741

ファイヤに対して竜巻を合わせてきてるのかなぁ?って感じがしたんで
撃つタイミングに注意しながら戦いました。



そして5月21日の大会です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7110480
ダルシム戦だけ実況やってます。あまりにも酷いんでURLだけ貼っておきます。
適当に辿ってみて下さい。

ポリフォニカ第六話

ぺルセルテのおっぱい第六話
もといポリフォニカの第六話の感想です。

クリムゾンSと比べると
ツゲさんがフォロンの悩みを聞いてあげるシーンが無くなってたり
原作ではフォロンの部屋でお泊りした後の日、プリネとぺルセは一緒に登校するんですが
アニメではぺルセがプリネを振り切って逃走しましたね。
ここら辺が明確な違いでしょうか。
ただでさえ出番が少ないツゲさん、出番を削られて可哀そうです。

今日はぺルセルテのおっぱいがある事を見越してか作画に力入れてましたね。
前作からずっと不安定な双子の作画もかなり安定してました。
髪を下ろしたぺルセ良かった!
髪を下ろしたフォロンも意外にセクシーでした。

この分だと来週あたりでクリムゾンS3巻までの話が終わりですね。
キネノベはやってないから、そこからは未知の領域なんで楽しみです。

クリムゾンSの4巻マダー?

喰霊LIVE

昨日、喰霊ライブに行ってきました。
場所は渋谷AX。

AX

出演者は
・茅原実里
・水原薫
・yozuca*
・美郷あき
・サリア人
・Riryka
・妖精帝国
・飛蘭
・瀬名
・白石稔
・高橋伸也
・あおきえい監督
・高山カツヒコ
・築地日本海アトレ信濃町店の大将

こんな感じの豪華面子!!
生水原薫に感動!
初茅原実里の歌声に驚愕!
稔はちょっとふっくらしててオッサンぽかったですね。でも司会きっちりで安定ありましたよ。
慎也さんはホント南海キャンディーズの山ちゃんにソックリ。被ってたロン毛のヅラ取ったら小朝似で二度おいしかったです。あの空気の読めなさも堪能出来て俺によし!

ただのリスナーだったが番組に寿司を献上し続け、準レギュラーと化した築地日本海アトレ信濃町店の店長も結構男前でした。

歌い手の人だと特にyozuka*とRirykaがパワフルで印象に残りました。
この二人は歌の迫力も凄かったけど、身振り手振りのアクションもグーッと引き込まれる感じ何ですよね。
ライブパフォーマンスって、そういった全体的な雰囲気も大事だと思います。

アンコール前の曲の途中で泣いてしまったかおるんには思わずこちら側も感動してしまいました。

全体の流れはネトラジの超自然対策室とライブを掛け合わせた全く新しい武術……ではなく斬新な構成で、正に一粒で二度おいしかったです。
総時間3時間20分くらいあったかな?
それでもダレることなく(伸也さんを除く)会場がずーっと熱いままで、最後まで高いテンションだったのは観客も喰霊に熱い思いを持ってる人が多かったからではないかと思います。
正に素晴らしいライブ!!

終了後は終わりを惜しむファンがなかなか帰らなかったのが印象的でした。

ライブ終了後にはAXのロビーの床にこんな蝶が沢山!!
青い蝶
粋な計らいです。

ポリフォニカ第五話

先週はストⅣの神奈川大会に出てたんで、生で見てませんでした。
だもんで何か感想書く機会を逸してしまいましたが、ぶっとばして第五話の感想です。

・アイキャッチわはー
・赤い子の「な~にぃ~」はかわいいな
・操られたダングイスやつれ過ぎじゃない?
・ミぜルまで耳が腐る
・フォロンの神曲を聴いても、やっぱり大きくならない赤い子
・タヌキモに抱えられて退却するライカが何か可笑しかった

こんな感じです。

キネは読んでないけど、クリムゾンS読んでると先が分かって面白みがちょっと減りますね。
しょうがないのかしらん。

Top

