

サントラ・ボルゾン

クリムゾンSのサントラが出たんで買ってきました。

CA380006.jpg

以下曲リストです。
DISC1
01 襲いかかる闇の光体
02 フォロン戦闘支援曲
03 レンバルト戦闘支援曲
04 サモン戦闘支援曲
05 ユフィンリー戦闘支援曲
06 イツキ戦闘支援曲
07 フォロン戦闘支援曲練習
08 レンバルト戦闘支援曲
09 サスペンス嘆きの異邦人
10 ダングイス戦闘支援曲
11 ウコン戦闘支援曲
12 ライカ戦闘支援曲
13 フォロン勇気づける
14 ペルセルク神曲
15 ボルゾン
16 緊迫の剣
17 戦いを避ける
18 迫りくる
19 フォロンけんかを止める
20 フォロン神曲練習
21 フォロン戦闘支援曲練習
22 クールにサスペンス
23 優しさに感動
24 種子破壊

DISC2
01 学園の風景
02 学園生活
03 どじな女の子
04 コーティのしぐさ
05 日常の情景その1
06 無心なひとこ
07 元気なしぐさ
08 学園でのんびりと
09 かわいいしぐさ
10 口喧嘩
11 再会
12 どことなくさびしい
13 ユギリ姉妹
14 コーティへの思い
15 コミカルA
16 サスペンス
17 暗躍レイトス
18 葛藤
19 のんびりしてます
20 エピローグ
21 ノスタルジック
22 思い詰める
23 優しさ
24 不穏
25 アイキャッチa
26 アイキャッチb
27 OP主題歌「phosphorus」TV size

パッと見で分かるようにDISC1がほぼ丸々神曲、戦闘関連の曲になってます。
今回劇伴が良いと感じたのは、神曲関連に力を入れていたからでしょうね。
一期にあったフォロンの神曲は前のサントラに入っているのでカットされています。
ここら辺りは2期から入った人のために、入れておいても良かったかもしれません。
ちょっと残念かも。

「日常の情景1」があって「日常の情景2」がなかったり、「コミカルA」があって「コミカルB」がないですね?
細かいバージョン違いだからカットされたか、元々存在しないかのどちらかでしょうか?
気になります。

DISC1は聴ける曲がそこそこ入っててなかなか良いですが
DISC2はBGMし過ぎてて、単品で聴くのはちょっと辛いかもしれません。
まぁ、そこら辺はサントラなんでいた仕方ないですね。
全体的にはなかなかいいサントラだと思います。
個人的にはツゲさんの神曲がおススメです!

リボ アークグレン

リボのアークグレンラガン買ってきました。

DSCF0051.jpg

んーカッコイイ

スタンドが相変わらずな感じなところを除けば満点に近い出来
足のところにリボ玉が仕込んであって

DSCF0037.jpg

開きます。
DSCF0041.jpg


コブシに取り付けられる衝撃波も付いてます。

DSCF0050.jpg

一緒に並べるようなフィギュアがないのが残念ですね。

Top

