スポンサーサイト


ブロガー限定、ポリフォニカ第一話先行上映会

行ってきましたポニーキャニオン本社。
このイベントに行くためにブログを開設したんで、本当に当選して良かったわぁ……

ブロガー先行イベント


■ゲスト
eufonius
コーティカルテ役…………戸松遥

そしてシークレットゲスト
ダングイス役…………浅沼晋太郎


ゼーガペインのキョウちゃんじゃないですか!
まさかのゲスト登場で俺歓喜!!!
なんとなくフォロン役の神谷さんあたりが来るんじゃないかと踏んでたんですが、浅沼さんでしたね。
ゼーガ大好きなんでこれはこれでヨシ!


浅沼良かったよ!(そう書けと本人よりの指示アリ)



イベントは
・eufoniusのOP曲、生歌披露
・戸松さんと浅沼さんのフリートーク
・戸松さんのED曲、生歌披露
・第一話上映
・プレゼントコーナー

これで1時間くらいでした。
濃密な時間だったけど、もうちょっとだけ長くても良かったかなとも思います。


eufoniusのOP曲、生歌披露
ボーカルのriyaさんのあの透き通るような歌声に感動!
エフェクトバリバリの作り声じゃなくて、生であの声が出てました。
素晴らしい!

第2期のOPはeufoniusの曲の中ではアップテンポで、前作のApocrypha少し似た作風の曲だと感じました。このあとの第一話上映ではOPが流れなかったので、どんな映像がくっつくのか楽しみですね。

歌はとても良かったのですがどうせ聴けるなら社屋の一角のイベントスペースではなく、ちゃんとした音響施設の整った所のほうが良かったかなぁと思いました。
そこだけはちょっと残念。


戸松さんと浅沼さんのフリートーク
・浅沼さん曰く、戸松さんのスタイルは「コンパスのようだ」。
・第1期のオーディションで交通事故でリタイヤしていた神谷さんと再会した浅沼さん、オーディションには落ちたが感動的だった。
・第1期の監督が下田正美監督だったということで、ゼーガの話もチラホラ。
・戸松さんはガヤ声のときも本気。なぜか力士っぽい声になる。神谷さんに「真面目にやろうよ」と注意される。
・事前アンケートで募っていた戸松さんに言って欲しいツンデレ台詞をいくつか喋って貰う。

いろいろと話が多岐に渡ったので掻い摘んで。
何故か神谷さんの話が多めでした。


戸松さんのED曲、生歌披露
戸松さんの歌はめちゃめちゃ上手いって感じではないですが、表現力が凄かったです。
舞台の上で観客に訴えかけられるものを持っているって感じでした。

発売日は5月13日で「恋実る日」らしいです。

第一話上映
まず初っ端の作画はおおっ!って思わせるなかなかのエフェクトですが、全体を通せば並みといったろころでしょうか。もちろん前作よりは格段にいいですけど……
お話としてはフォロンの子供のときの話(アクションシーンがあってここは迫力あり)、それから学園に双子が見学に来てコーティと契約を交わすところまでで終了した。
丁度前作の3話みたいな話ですね。
ただし垂直に飛ぶサラダのシーンは改変されてて存在すらありません。惜しいですね。

貰った資料によると全12話らしいです。
短いですね。ファンとしてはワンクールといわずもっとやって欲しいです。

プレゼントコーナー
来場者にサイン入りポスターとサイン入り台本をプレゼント。
当然当たりませんでした。

こんな感じで仕事を休んだ甲斐があった濃密なイベントでした。
またポリフェスみたいなカタチでいいんで、イベントやって欲しいですね。

------------------------------------------------------------------

一回携帯から更新したら反映されてなくて涙目でした。
同じ記事をもう一回書くのって疲れます。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dantist.blog56.fc2.com/tb.php/19-7eae31a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Top

