スポンサーサイト


リベンジ(感想)

感想書こうと思って玩具弄ってたら、なんかあっという間に一日経ってしまいました。
やっぱり映画見ると弄りたくなりますよね。

映画のワンシーンより
サイドウェイズを真っ二つにして、決めポーズかますサイドスワイズを再現してみました。
DSCF0032.jpg
ポーズって、たしかこんなでしたよね?
かなり適当ですけど。
サイドウェイズは流石に真っ二つには出来なかったんで、転がすことにしときました。
オォゥ…サイドウェイズ……

前半は主にコメディ色が強くて目茶苦茶笑いましたね。
特にサムのママンがラリっておかしくなるところと、レオ絡みは笑い過ぎて堪えるのが大変だったくらい。
あと天文学の講義でおかしくなったサムも可笑しかった。
あのサムの人の顔芸はズルイです。

中盤あたりだと森でのオプティマス無双が印象に残りましたね。
メガ様、スタスクらを相手に暴言吐きながら、暴れまくるオプはカッコ良かったです。
やっぱり強い司令官はいいですな。

反面メガとスタスクは弱く感じました(特に肉弾戦)。
スタスクは終盤の砂漠でいいところ見せるんですけど、メガ様はフォールンに役目をかなり奪われてあまりいいとこナシなんですよね。
次回、ガルバトロンになって、その分暴れてくれるのを期待しましょう。
森のシーンでブラックアウトっぽいのがいたのは気のせいでしょうか?
同型機なのかもしれませんけど。

後半はジェットファイヤに心をすっかり奪われてしまいました。
老人キャラって過去作に色々いましたけど、杖ついて出てきたトランスフォーマーは初めてではないでしょうか。
今にもスパークが尽きそうなくらい老いてましたよね。
部品もポロポロ落ちてるし。
それだけでもかなりのインパクトでしたが、あの捨て身の合体がもっと良かったです。
あぁ~カッコイイ!!
戦いが終わったら、部品捨てちゃったのが切なかったですね。
おじいちゃ~ん。

全体的には大満足でしたけど、新加入のメンバーの紹介がないのがちょっと不親切だったかもしれませんね。
誰が誰やら全然分かんないです。
バイク三姉妹はクロミアとアーシーとあと誰?

あと不満だったのはパンフ。
全然解説とか無くてペラペラ。
これだけは酷いと思いました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dantist.blog56.fc2.com/tb.php/39-80c06e1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Top

